こんにちは🌞

ちゃんぽんが生まれてから約1年。
激動の年でした。

ちゃんぽんや自分たちの頑張り、思いを記録し
また誰かの参考のひとつになればいいなと願いをこめてブログを始めてみました✏️



👧ちゃんぽん(2021年生まれ 2歳)


会う人会う人に「ほっぺ落ちそうね」と言われるもちもちの女の子。

生まれつき顔右側に単純性血管腫がある。

生後3ヶ月からレーザー治療開始。

スタージ・ウェーバー症候群の疑いがあり現在経過観察中。→2歳で確定診断


お家の中で家族とまったり過ごすのが何よりも好きみたい🏠

マイペースで慎重派👐🏻




👩🏻ママ(30代)

のんびり屋だけど思い立ったら即行動派かも。

大体いつも機嫌がいい。




🧑🏻‍🦱パパ(30代)

ちゃんぽんに骨抜きにされている。
フリータイムのほぼ全部を家族に捧げてくれる優しさのかたまり。




ちなみに、ちゃんぽんはパパがつけた娘のあだ名です🌟

由来は…謎。笑



出生時から遡って記録しようと思っているので、
しばらく過去のお話になりますがお付き合いいただけたらうれしいです☺️

インスタでも記録はしてるんですが、
状況のみで心境も残して整理しておきたいなぁと思い立ちました。

そちらでも似た状況の方からご連絡をいただくことがあるので、
色んな場所で記録しておくと少しでも誰かのお役に立てるかもしれないという思いもあります☺️


はじめてのアメブロなので慣れないことがたくさんですがよろしくお願いします🤲

とりあえず、アメブロの絵文字ってどこから使えるんだろう…笑