平日 仕事休みの日に、赤札を頂きに行きましたニコニコ


地元の有名なお寺で、10年に1度頂ける赤札


戦前?ずーっと昔からある様で、ご利益の中では、病?になったら、赤札を少しずつ切って飲む とか

(お米から作ったおふだだから飲めるらしい)




10年前、私の両親が元気だった頃、孫(私の息子2人)の為に頂きに行って渡していた照れ


私、医療従事者だし、ぶっちゃけ、そんな病に効くおふだなんて.....とか思うけど真顔

心のもちようじゃん?とも思うけど真顔


試しに行ってみた

が!人スゴ!

9時前にお寺に着いたのに、赤札を頂けたのは、12時前

3時間かかったゲロー

混むのは分かっていたけど、なめてたわ滝汗


また、高齢の方々が多くて、後ろに並んだ高齢の方が私を押す押す押してくるムキー

ドミノ倒しみたくなったら大変だから、私が、後ろの高齢の方をしっかりディフェンス状態真顔


10年前は、何の基礎疾患もなかった

今は慢性骨髄性白血病真顔

次は10年後までない、この赤札

大切にしようニコニコ