近所に住む叔母(母の妹)の受診にいとこと一緒に行って来た

叔母は、数分ごとに「私のカバンは?」と聞いてくる滝汗


叔母は3〜4年前から認知症?って感じてたから、叔父に介護保険の申請や認知機能を診察してくれる病院を紙に書いて数回渡していた真顔

が!全くやってなく、年明け位に叔母の息子(いとこ)から私にSOS泣

100%私が看護師だから真顔


年明けから、介護保険の申請やら、いとこと一緒にやってた真顔


でも、叔母は心房細動での循環器内科しか通院はしていない(私の勤務病院)


なので、認知症の診断や服薬含め、受診が必要で、いとこに話して、Mクリニックに行って来た

(私は土曜日もやってる神経内科もある事話したがいとこはMクリニックでいいとゴリ押し)


行ったMクリニックの医師、最悪💢

「かかりつけの循環器内科で診断出来ないの?」

「内科のくくりだから認知症の薬処方出来るでしょ」

などなど.....💢


イヤイヤ、叔母の循環器内科の主治医には話ししたし(私仕事中に)

循環器内科と神経内科は畑が違うし、ザ!病院!は心臓は心臓、脳は脳を診るから無理真顔

てきな事をやんわりMクリニックの医師に伝えたが

、最後は、「まだ患者さんがたくさん待っているから、デイサービスとか増やしてやって下さい」

と💢


Mクリニックの医師の態度にはマジムカついた💢

いとこにも、だから、K病院にすれば良かったじゃんってムカついた💢

叔父にもだから3〜4年前に何度も言ったじゃんってムカついた💢


マジくたびれた笑い泣き

半日かかった時間返してくれよー笑い泣き


私は自分の母の事もやってるし、叔母の事は少しいとこに任せて、私のやるべき事をやろう{emoji:042_char3.png.真顔}