イメージ 1
 
かなり茂ってきましたよ!!
今朝はすごい朝つゆで、うっかり草履で出たら、足がぐっしょり濡れました。
 
昨日来た友人が、家庭の庭という雰囲気じゃない・・・と、言ってくれたけれど、
早朝、庭に出ると、キャンプの朝を思い出します。
 
いつの間にか
 
イメージ 2
 
ぼんやり眺めていたら、木イチゴのオレンジが目につきました。
いつの間にか・・・
わかってることなのに、うれしい驚き。
 
イメージ 3
 
先週真っ白だった箱根空木・・・色づいてかんざしのようです。
 
 
 
 
 
今日は着物を着られないようです・・・
それでもちょっと・・・チャンスがあったら、さっと着てUPしますけれど。
 
披露宴の着物を点検したら、襟筋と、裾に1点気になるところがありました。
仕舞いこんだらしばらく出番がない着物ですから手入れに出します。
ついでに昨日の帯も、洗い張りしてもらいます。で、朝一で悉皆さんへ
 
 
車の税金。田舎は、公共交通機関がありませんから、どうしようもないことですが、普通車2台軽四1台。そのうち一台の保険の更新。
 
生命保険、夫婦二人の年払い。
 
 
午前中は、これらの支払いに。午後は妹のことでちょっと他。
 
夕方以降も結構詰まって、今日は大忙しです。
明日は一日ギウギウ・・・水木は、関東遠征・・・金はなんだっけ・・・土曜は、小学校へ、飯ごう炊飯指導・・・日曜は、朝霧へジャンボリーの下見・・・詰まってます・・・
 
そろそろ美容院へも行きたいし、30日はお茶の先生方6人乗せて、ちょっと気の張る茶会です。車の掃除もしなくっちゃ。庭の草刈り機も週1はかけたいし。その間に秋の研修の実施要項を作る。母が落ち着いているうちにサクサクやらなきゃね。
 
しっかりしろ!!自分!!
 
イメージ 4
 
こんな時・・こころのささえは、いつも、真之介君です