朝一で、OZmallの心理テスト をやってみた・・・

今のテーマは、気づいていないあなたのオバさんタイプ

さぁどうでしょう???

私の診断結果 は


スッキリ自然体! エコおばさんタイプ



地球と仲良くしたいあなたは、ナチュラル志向の高い人。オーガニックコットンの肌触りやハーブの香りが好きなのでは? こんなあなたは、こだわりのあるエコなおばさんになりそう。日焼けもシワも自分が生きてきた証、整形なんてとんでもないって感じ。なんだかカッコいいけど、今どきの若者からはちょっと敬遠されるようになるかも!?

まさにぴったり・・妙に感心しました。

イメージ 1

暖かいです。植え込みの中に、小さな寒あやめを見つけました。
こぼれだね?? こういうのはうれしいです・・・

今日は、地元の郵便局へ立ち寄って名古屋へ出かける予定でした。
歩いて15分くらいの小さな局へ。
ちょっと問題があって、家に帰ることに。
いつも書いている通り我が家は山のてっぺんなので、せっせと登って、色々そろえて再度出かけたら・・今度はちょっと気になることが見つかって・・・
このまま名古屋へ出るのもなぁと、また登る・・・そして今度は山の奥の郵便局へ・・・
これは車で行ったのだけど、今度は、親の用事が急に入って、もうひと踏ん張り・・疲れたぁ

イメージ 2

ティーブレイク、モーニング付き。
先週、呈茶券をもらっていたから、今日はタダ食いだったんですよ♪

ようやく、自分の時間が持てたのは昼近く。それでも出かけました。
目的は、高島屋の魯山人展と、院展だったのですが・・・

まず、院展へ

イメージ 3

ここで若いころよく行った中華屋のご主人とばったり。25年ぶりくらいです。
しばらく懐かしい話をして別れ、

イメージ 4

久しぶりのお漬物ランチ。空いてました。ラッキー・・・
そこから,kawaiのショップへ。楽譜や小物をいろいろ買って・・・
あ、祝儀袋も買いました。これかわいいので、明日にでもUPしますね。
さらに、大塚屋へ・・・パウスカートを作る材料を買いに。
散々迷って、ハワイアンプリントはやめにして、音符模様がかわいい布を買いました。
こちらもそのうち・・・スカートになったら載せますね。
ここで・・気づくと3時を過ぎています。
色々あって、私は、家に4時には帰っていないとまずいので・・・
今日は魯山人をあきらめることにしました。
名古屋駅まで戻ると、急に疲れがこみあげて来てくらくらします。
電車に乗って、薬を飲みました・・・・

今日の着物

イメージ 5 イメージ 6

単の真綿紬紅花染め に 采女の帯
私には珍しく帯付きです。

足元は、

イメージ 7

ごま竹の下駄

おもいっきり春の装い。
だって暖かいんです。

イメージ 8

電車の中の温度計です。もちろん暖房はなしです。
回りは・・・Tシャツ程度のうんと薄着の人からダウンジャケットにファー付きの人まで・・
今はみんなややこしいんですね。

私は・・このところ難しいことが多かったから・・・ぱっと軽やかにしたかった・・・


家に帰る頃には天気はすっかり下り坂。長続きしませんね。
今日は、運動なしでしっかり食べちゃった。明日はジムで何かしようと思ってますよ。