先日見た、マーリーの中に出てくるセリフなんだけど・・・

誰も言わないわけじゃない。みんな訴えているんだけど、聞いた僕らがひと事だ・・と思っていただけ



病気、介護、お金、生活・・・悩みのネタはいくらでもあるのだけど、どれもこれも、わが身のことにならないとピンと来ない・・・いつまでも健康で若くて働けるわけじゃないのに・・


株価がどれだけ下がった・・と聞いても、これで国家財産がぐっと目減りしたと聞いても・・ピンとこなかったのだけど・・


私も少々株券を持っています。
下がってるのは承知でしたが・・昨日久しぶりにネットで問い合わせて見ました。

3分の1 !!!!


買値に対してあなたの損益は○○です・・と書かれています。ぎょっ!!

大した金額ではないし、生活のあてにしたものでもない。自分の満期保険金を置き換えたもので、ずっと老後に旅行にでも役立てればいい・・とは思っているのだけど。

自分のことになると一気に現実味が違ってくる・・・エゴだなぁ・・


イメージ 1

今朝・・2時間もかけて大奮闘したのは・・楽譜のコピペ。
フルートデュエットの楽譜で、伴奏CDがついているんだけど・・・
こちら、パート譜がないんです。おまけに1曲あたり10ページほど。ありえない不親切。

どういうことか・・というと、カラオケに合わせて演奏している途中で、やたらめくらないといけない。演奏しながらは無理で・・誰かがめくるか、演奏中断。

通常は、めくりに留意したパート譜というものがあるんです。

これはね、演奏したことがない人か、演奏する・・ということがわからない人の企画だと思う。
演奏なんてひと事だ・・と思ってるに違いない・・・

スコアから切り貼りしてパート譜制作。1曲で2時間。あと15曲あるんです・・・・



今朝は6時ごろから庭仕事。タラの根本をすっきりさせて、新芽が良くわかるようにしました。
昨年は、うっかり草刈り機をかけてしまい、若い芽が育ちませんでした。
その後、家の裏と、隣の駐車場の間の草刈や伐採。家の周りをぐるっとツタパトロール。
それを済ませた後で、コピペ。これじゃ洗濯ができないぞ・・と気づいて、並行してやる(うちは全自動じゃないので手がかかります)その後楽譜を持って先生のお宅へ行ってレッスンしてもらうも・・練習不足。そこから実家へ行って野暮用。あっという間にお昼が迫る・・・


イメージ 2

吉野家の牛丼が50円引き・・ということで、大盛3つ、並盛1つ。
実は私・・牛丼を食べたことがないんです。吉野家に行くのも5年ぶりぐらい。それ以前はちょくちょく行っていたのだけど、食べていたのはけんちん定食。今日も記録更新で、買ったのは子どもと主人の分。自分は、冷蔵庫のうなぎで、まぶしどんぶりを作って食べました。


今日の着物

イメージ 3 イメージ 4

紅花染めの真綿紬単・・に、鳥の帯。紬八寸。
この着物生地の張りがすごくて、ひとかさ大きく見えるのが難点・・でも好きな色

 イメージ 5  

お召のうわっぱり。これしなやかで大好きです。

男性の着物からのリメイクです。

こんなの着ていた男性って、粋物、遊び人だったんでしょうね。



気になっている本です。取り寄せるつもり・・

イメージ 6  文士の着物 

よさそうでしょ!!