イメージ 1

隣の空き地の桜です。ソメイヨシノじゃないです。葉っぱが先に出て、白い花がぶら下がるようでかわいいでしょ。



女性が凹むこと・・といえば

①体重増加!!   
冷酒、ワイングビグビがたたって・・・ぎゃーん!!  そして凹凹・・・・滝汗

②肌荒れ
謎のアレルギーで、舌はしびれるし、顔はガサガサ・・・・

③チラ見した占いが散々・・
アー見なけりゃよかった・・・


今日は朝から、何もかもうまく回らず、イライラしながらこなす羽目に・・
こういうときは、悪いことが連鎖する。

ファンデーションのレフィルを取り変えようとしていたら・・・
滑って飛んで行ったのは、新しい方・・・もちろん粉々。

これって、めちゃめちゃ凹みません?????




話変わって、私は≪のだめカンタービレ≫が大好きなんだけど、ちょっと気になってHP見たら、今発売中の Kiss から、再開してるじゃん♪ 発売日は10日と25日・・ぎりぎりセーフ!!

ルンルン気分(恥ずかしい表現だけど)で、買いに行くと・・・あっれぇ!! 最新号のほうに代わってる。一日早く発売になったそうで・・・バックナンバーを聞くと売り切れ。
タウンページで本屋を軒並みチェックも・・売り切れ。

こういうときは頼みのamazonだ・・みっけ!!・・即手配も・・・送料考えるとばかばかしい結果になっちゃった。なぜ・・・あと一日早く気がつかなかったんだろう・・と、またも、凹む。


あ、でも、いいこともありました。

昨日、kimonoさんのブログでホルモン療法のことがちらっと書かれていて、すごく気になっていたところへ、タイムリー。クロワッサンがホルモンの特集です。

イメージ 2

Kissの新刊と一緒に買いました。のだめはネットであらすじだけ読んで、コミック本を購入してたのだけれど、今回久しぶりですからねえ。どうしても力が入ってしまいますよ。


イメージ 3

気分転換しようと、先日、大須で購入したミニ風呂敷・・200円・・から半襟を作りました。あまり布でぽち袋も。
春になると、ダークな色の半襟が懐かしくなります。茶色は桜に通じる色だそうです。

今日の着物  

イメージ 4 イメージ 5

イメージ 6

この着物の生地は薄手デニムのように張りがあります。肩がひとかさ大きくなっちゃう。

・・でも、木綿はいいな。半襟のおさまりもよくって、少し気分が上向きに。
午後も野暮用いっぱいだけど、なんとか乗り切っていきましょう・・・

イメージ 7

先日のキャンプ中の写真をいただきました。
別人でしょ!?
フキノトウを採っています。
いろんな趣味や、仲間に恵まれて、幸せだ・・と思います。

あれっ??  凹み気分はどちらへ???

やっぱり着物はいいわ!!