7ヶ月ぶりに縮毛矯正に行きました。
それで、今日は着物を着てません。

イメージ 1イメージ 2

そこで写真は昨日に引き続き、魅力的な『いしだ』さん・・
単結城(男物)に更紗の帯。ぞうりはパナマ・・・決まりすぎ、素敵すぎです。40度近い猛暑の中、涼しい顔をしておられます・・・

髪は、伸びた部分が手に負えなくなってくるので(マイケル坊やのような縮毛)大体半年に一度メンテナンスなんですが。8月があまりに暑くて、行く気にならなかったもの。来週からの研修(講師役)に備えてすっきりしたかったんです。

イメージ 3
帰りに、おまけスタンプがいっぱい・ということで2000円相当のワックスをもらいました。

車で3.40分の距離なので、ついでにこちらのほうのパンやに寄ると・・パン屋のスタンプもいっぱい。チーズケーキを1台もらいました。ダブルでなんだかうれしいな!!

イメージ 4
農道を回って帰る途中、『はざかけ』を見ました。この方法と、わら山には地方色がありますね。
ほとんどの田んぼはコンバインが入りますが、家の人が食べる分は『はざかけ』するそうです。
いただくと断然味が違います

市内にはまだこんな光景が残ってる場所もあります

イメージ 5


明日は着物が着られるかな? 

最近、落ち着いて友達と会っていないなぁ・・ちょっとアポをとってみましょかね・・