イメージ 1

イメージ 2

昨日の着物を早速着ました。風が通り抜けて涼しい~

半幅帯で・・といろいろあわせましたが、パキっとしません。

ちょっと前に骨董市で買った、戦前の三河木綿の野良着(未着用!!)を思い出し、解いて半幅に縫いました。すごくしっかりした生地なので、手では無理。ミシンで、さっと。芯は、迷うくらいの厚さなので、真ん中ひと巻分だけつけました。

あわせてみると・・あ、いいじゃん。もう少し残った木綿・・何作ろうかな?

夜は花火です。今にわか雨がふりだしました・・どうなるかな


追記:衣紋の抜き1センチ大きめにしています。どうもこの方がいいみたい。

追記:② 朝から大掃除やら洗濯やら、お出かけやらでばたついていたら、えらい地震が起きてました。
知らなかったでは済まされません。ボーイスカウトボランティアネット(新潟県連盟)を覗いてみます