私と家族紹介

私:うさぎ50代後半 地方在住 専業主婦7年目

 ジムに週3 友達とランチやお茶するのが好き

 スポーツ観戦も好き 地域のボランティア活動も

夫:60代前半 会社役員 真面目

長女:お母さん20代後半 会社員

一児の母 天然系

隣の市に住んでいる

婿殿:お父さん30代半ば 会社員

赤ちゃん保育園に通う2歳の男の子

長男:犬20代半ば 令和3年3月に大学院を卒業

令和3年4月から京都で就職

次女:ヒヨコ20代前半 令和4年3月に大学を卒業

令和4年4月から地元で就職



お読み頂きありがとうございますお願い


昨晩、町会長のNさんと、民生委員4人の計5人で懇親会生ビールをしました流れ星

私以外の4人は男性ですにっこり


民生委員の長老Mさんが、人生経験も民生委員の経験も豊富なので、話す機会が多い宴会でしたえー


そんなに、かたぶつでもないので、時々チャチャを入れながら、聞いていたんですが…


ちょっと飲み過ぎた長老Mさんおじいちゃん75歳が、現役サラリーマン51歳の町会長に、


「町会の住民名簿を早く作ってくれ」


と、そこそこ強い口調でいい始め、町会長が(これまた、酔っ払ってた?)、


「今年こそ、作る」

と、返答したら、


「去年もそう言うた」

と、長老おじいちゃん


酔っ払いのじーさんとおっさんが一触即発の雰囲気ガーン


何とかしないとと思った私


「Mさん、もうすぐ民生委員辞めて、暇になるから、かわりに作ってもらえばー?てへぺろ

パソコンも上手だし拍手


本当は、それほどパソコン上手ではないけど、誉めといたw


ようやく、ピリピリした雰囲気が、おさまったニコニコ


じーさんもおっさんも、いい年して、飲み過ぎムキー