不幸な人と幸せな人の違い⑤ | ききみみずきんのブログ

ききみみずきんのブログ

今までに学んだことや✏️経験したことで、読んで下さる方の役に立つようなお話や、元気が出るようなお話をお伝えしたいと思います。文体は断定的ですが、心は柔らかく優しいので、いつでもコメントをお願い致します‍。

2022.08.14.(日)

 

【不幸な人と幸せな人の違い⑤】

 

 

・・・・・・・・・・

 

不幸な人は、やるべきことにとら

われて、幸せな人は、やりたいこ

とをやる。

 

・・・・・・・・・・

 

あれもやらなきゃ、これもやらな

きゃと、すべきことに振り回され

るって、気持ちに余裕もなくなり、

それらに支配されるようで、腹立

たしい気分になります。

 

そういう時って、

 

「あっ、これ、後にしよう」

 

「これは、今でなくてもいいか?」

 

と、後回しにする時が多いのでは

ないでしょうか。

 

しかし、何でも後回しにせずに、

すべきことはさっとこなして、自分

のやりたいことの為に時間を生み

出して、それに照準を当てるよう

にすると、普段の生活が楽しくな

るのではないでしょうか。

 

**********

 

私の志は、世界人類の生き甲斐

の創造です。

 

・・・・・・・・・・

 

今日一日が楽しい一日になるよ

うにお過ごしください。


笑って過ごすように、努力しまし

ょう。


みなさんが毎日1㎜でも、幸せ

に近づけることを、心から祈って、

これを書いております。

最後までおつきあい下さり、あり

がとうございました。

★おわり