いざという時 | ききみみずきんのブログ

ききみみずきんのブログ

今までに学んだことや✏️経験したことで、読んで下さる方の役に立つようなお話や、元気が出るようなお話をお伝えしたいと思います。文体は断定的ですが、心は柔らかく優しいので、いつでもコメントをお願い致します‍。

2022.07.29.(金)

 

【いざという時】

 

 

数日前に、真昼間に電話が鳴りま

した。

 

その前にLINEが入っていたので、

内容は大方想像ついたのですが、

それでも、仕事中なのに電話をく

れるくらいだから、大変なことにな

っているのかと思いました。

 

電話の向こうでは、動揺と狼狽と

不安を隠し切れないトーンで、私

に寄りかかって助けを求める声が

聞こえました。

 

問題は、解決したらしいのですが、

その余韻が残っていて、血圧が

上がり、頭痛と胃痛を手放せずに

いたのです。

 

もう終わったことだから、そこに囚

われずに、やるべき仕事に集中す

れば、解決した問題にいつまでも

囚われることなく、比較的容易に

それを忘れることができるから、

とにかく、仕事に集中するようにと、

ありきたりではあるものの、最善で

あろうアドバイスしました。

 

話をしたら、気持ちが落ち着いた

らしく、ほっとした様子で電話を切

って、再び仕事に戻って行きまし

た。

 

・・・・・・・・・・

 

いざという時に、こんなふうに、頼

ってくれる姿を見ると、男女問わず、

すごく可愛いと感じます。

 

「ありがとう」とお礼を言われたけ

れど、お礼を言いたいのは、頼り

にしてもらっている私の方です。

 

**********

 

私の志は、世界人類の生き甲斐

の創造です。

 

・・・・・・・・・・

 

今日一日が楽しい一日になるよ

うにお過ごしください。


笑って過ごすように、努力しまし

ょう。


みなさんが毎日1㎜でも、幸せ

に近づけることを、心から祈って、

これを書いております。

最後までおつきあい下さり、あり

がとうございました。

★おわり