合格! | ききみみずきんのブログ

ききみみずきんのブログ

今までに学んだことや✏️経験したことで、読んで下さる方の役に立つようなお話や、元気が出るようなお話をお伝えしたいと思います。文体は断定的ですが、心は柔らかく優しいので、いつでもコメントをお願い致します‍。

2022.04.13.(水)

 

【合格!】

 

 

先日お伝えした、「いのちの電話」

の相談員、合格しました。

 

毎週講習を受けなくてはならない

ので、プレッシャーというか重荷

に感じていますが、決めたことな

ので、頑張ります。

 

こんな私でも、合格するのかと

思うと、大した試験じゃないと

は思います。

 

というのも、120問の性格検査が

あり、「はい」、「わからない」、「

いいえ」で答えるのですが、そ

の中のひとつに、、

 

「仕事をこなす速さは、速い方だ

 

という質問がありました。

 

私はそれを読んだ瞬間に、躊躇

することなく、これは俺のことだと

思い、「はい」を選びました。

 

その試験は、終わった人から帰

っていいことになっていました。

 

ひとりの人が帰って行ったのに

気づきました。

 

私は120問を回答して、みなさ

んまだやっているんだなあ、さ

て帰ろうかと思って顔を上げる

となんとなんと、もう誰もいませ

んでした。

 

「仕事は速い」と自信を持って

いたのに、最後でした。

 

俺って、ホントはのろまなんじ

ゃない?

 

と、ちょっと落ち込みました。

 

・・・・・・・・・・

 

大勢の前でしゃべるのが苦手

で、人見知りもするので、これ

からの講習が思いやられます。

 

しかし、そのような人達をマイ

ナスの状態からゼロへ、更に、

ゼロからプラスへと、何かしら

の生き甲斐を見出してもらえ

たなら、私の使命と志は終わ

るのものと思い、努力したい

と思います。

 

**********

 

私の志は、世界人類の生き甲

斐の創造です。

 

・・・・・・・・・・

 

今日一日が楽しい一日になる

ようにお過ごしください。

笑って過ごすように、努力しま

しょう。

みなさんが毎日1㎜でも、幸せ
に近づけることを、心から祈っ
て、これを書いております。

最後までおつきあい下さり、あ

りがとうございました。
★おわり