断捨離 | ききみみずきんのブログ

ききみみずきんのブログ

今までに学んだことや✏️経験したことで、読んで下さる方の役に立つようなお話や、元気が出るようなお話をお伝えしたいと思います。文体は断定的ですが、心は柔らかく優しいので、いつでもコメントをお願い致します‍。

2022.02.20.(日)

 

【多様性】

 

 

**********


【私の志】
世界人類の生き甲斐の創造

**********

【幸せになる為に】

・感性を磨いて小さな喜びを見

 つける。

・怒りの念を持たない。

・他人のせいにしない。
・多様性を認める。


**********

 

【断捨離】

 

ここ最近、疲れ気味でした。

 

確かに睡眠不足なのかも知

れませんが、これは今始まっ

たことではありません。

 

食生活は、一日食べる絶対

量を減らしています。

 

運動は、コロナで施設が閉

鎖していて、家で多少筋トレ

をするくらいです。

 

・・・・・・・・・・

 

精神的なものかも知れない

と思って、机の引き出しの

中を、ちょっとだけきれいに

してみました。

 

すると、不思議なことに、気

持ちがいいのです。

 

整理整頓なんて、子供の頃

から何度もやっているのに、

この歳になて改めて大切だと

気づきました。

 

整理整頓ができていない状

態は、心の乱れです。

 

慢性化すると、それさえ気づ

かないでしょう。

 

なんかモヤモヤするなあと思

ったら、身の回りを見てみると

いいでしょう。

 

環境を快適にすると、色んな

ことが快適になります。

 

みなさんは、おそらくそんな

ことはご存じだと思います。

 

知識として知っていても、日

々実行していなければ、知

らないのと同じです。

 

これを機に改めて再認識して、

透明感のある心を保ちましょ

う。

 

・・・・・・・・・・

 

今日一日が楽しい一日になる

ようにお過ごしください。

笑って過ごすように、努力しま

しょう。

みなさんが毎日1㎜でも、幸せ
に近づけることを、心から祈っ
て、これを書いております。

最後までおつきあい下さり、あ

りがとうございました。
★おわり