桜の時季の一泊二日では足りず、

新緑の金沢へ二泊三日の旅新幹線前

 

ホテルに荷物を預けて兼六園でランチしたかったけれど、

雨模様雨

歩きたくない爆  笑

ランチどうしよう・・・ショボーン

 

ホテル前のデパートのレストラン街に行ってみる。

が・・・金沢ならではのお店がないガーン

 

お寿司と言ってもデパ地下のイートインでは・・・と

思ったけれどショボーン

ネットで調べると評価がいいびっくり

 

満席で少し待つ。

 

至福のランチ

のどぐろ白エビが入っているというので

これに決める音譜

 

 

のどぐろは塩して炙ってあるのでそのままで

う~~~ん、美味しいびっくり

 

ぶりは苦手で入っているとがっかりだけど・・・

とりーりとろけるように柔らかくて

美味しくてびっくりびっくり

 

まぐろは・・・

あれ?私が食べてきたマグロと違う

この食感はなに???

美味しすぎびっくりびっくりびっくり

 

「至福」という言葉がぴったりラブラブラブラブラブラブラブ

 

 

近江町市場などはお寿司を食べるのに長蛇の列らしい滝汗

 

雨で仕方なく入ったお店だったけれど

デパ地下の玉寿司

金沢ランチの穴場かもしれない照れラブラブラブラブ