無作為に計5本選んで、一本ずつ感じたことをそのまま言葉にして、そこから4本バランスを見てブレンドしてみました。



レモンマートル

ジャーマンカモミール 

ローズオットー

フランキンセンス


今回はお花の精油が2種!ジャーマンカモミール とローズオットー。


この2種はとても香りの相性がいいのですが、なぜかあまりブレンドしない2つ。

それぞれにしっかりと香りを放つので、強い印象が拭いきれず、他の精油に比べるとブレンドする時、気持ち的に軽やかさがないんですよねあせる


2種に共通するのは、婦人科系の不調に働きかけるもの。年齢的なものもあり、月経関係の不調が気になるようになってきたので、普通なら手が伸びて良い2種なはずなのですが…

ただ今回はいい機会なので、前のめりでブレンドしてみますニコニコ



ジャーマンカモミールは非常に個性的で、香りの強さも相まって“強”を感じるかおり、強さがある反面、個の大事にしたくなるような外側より内側に意識がいくような感覚。


ローズはもう、優しさや、愛の塊の光を浴びてるような、安心感の心地よさの中にいられるような自分に戻れる、エネチャージ完了!な感じですw


レモンマートルは、今日はいつもよりキツくかんじて、トゥーマッチ、もうお腹がいっぱいです、という印象。


最近よくでてくるフランキンセンスは、安定の心地よさ。呼吸が一番楽にできたのもありスムーズな深呼吸をしながら、今を感じることができる。


フランキンセンスが加わったことで全体がより調和され少しエキゾチックな香りに。

華やかさや明るさがありつつも個性的、個人的には今日の私にちょうど良い香りになって、レモンマートルの酸味やキツさもブレンドすることで気にならず!



4種1滴ずつ垂らすとこんな感じ。

ジャーマンカモミールは、濃い青色なのでこんなインクのような濃ゆい色にあんぐり



若い時にはきっと香り自体が重く感じるでしょうし、絶対合わせない組み合わせだなぁ、と感じたブレンドです。

ある意味お年頃なので笑、40半ばの私にはかなりしっくり、年齢とともに好みや感覚も変わってきますね。ホルモンバランスの変化の影響は大いにあると思います。


この感覚がこれから先どう変わっていくかも楽しみです♪


無作為選びは、自分の感覚の研ぎ澄ませや、各精油の個性を知れるのでいい練習になりますにっこり


お客様に無作為で精油を選ぶことはしませんので、ご安心くださいね。

施術前にその日のご状態やお好みをお伺いして、数種類ブレンドさせていただきます。


来月まではミントをベースにしていますが、ミントが苦手な方やピンとこなかった場合は、ミントなしでももちろん大丈夫ですので、ご遠慮なく仰ってくださいね。


気づけば今月も後半ですね。

夏のお疲れ溜まっていませんか?



フェイシャルで使用のお化粧は、オーガニックローズの香りを贅沢に感じていただけます。

季節のフェイシャルでのシートマスクにも、たっぷり含ませてお肌に水分を導入&鎮静。



心地よい香りとハンドトリートメントで、お身体労ってくださいね。


ご連絡お待ちしております。







====================

🌿施術前のコンサルテーションでは、当日のご状態やご気分、好みの香りなどお伺いしながら、精油をいろいろ嗅いでいただき3種類〜5種類位ブレンドして、フェイシャルの場合は背面用のトリートメントのためのブレンドオイルをお作りしています🌼

今日のじぶんのための香りを一緒に作りましょう♡

暑い夏を香りとハンドトリートメントで、快活にお過ごしいただけるようサポートさせていただきます🌿



◯ご予約受付中!

全コース、冷ヘッドマッサージ付きです♪



🎁ボディのコースには踵パック付♪




💆‍♀️フェイシャルは、紫外線やエアコンによる乾燥など、夏の肌ダメージをいたわるコース。ローションマスクをオイルマッサージ前に取り入れ、明るくみずみずしいお肌に整えます


(コース内容)

1 背面トリートメント

2   クレンジング

3 デコルテトリートメント

4    ローションシートマスク

5    フェイストリートメント

6    保湿クリームマスク

5 お仕上げ&冷ヘッドマッサージ


ケアのお日にちご検討くださいね♩



🌲営業時間🌲

女性限定/1日2名様
10:00〜18:00(最終受付)
定休日:月曜日

🌲ご予約🌲
◯お時間こちらをご確認ください。

◯サロン茶の木の公式LINE(LINE@)

ID @shg5332a


友だち追加




◯サロン専用インスタアカウントはこちら♪
おすすめの精油のご紹介やサロンのことなど更新中♪