吉祥寺本町・オーガニックアロマサロン
茶の木 井上です♪


お月のものがくる前って
もやもやしませんか?

気分的にも肉体的にも。

ここ最近モヤっとしてきたので
自分用に香りを作ることにしました^^


私の場合は下腹部に違和感を
覚えるので、
気分的にもスッキリしたく
オイルにブレンドして持ち運べるように
ロールオンタイプにしました。

ベルガモット
ネロリ
カルダモン
ベチバー

爽やかなベルガモットで
オリエンタル過ぎないように、
でも落ち着くリラックスできる香り
を意識してブレンド。

ネロリはホルモンバランスを整え
カルダモンでほんのり甘くスパイシーに。

ベチバーは普段あまり使わないのですが
なんとなく気になってベースに一滴、
PMSケアに適しているので
自然と選んだのかもしれません^^

効能から選ぶというよりは
今回は香りで欲しいものをベースに
ビビッときたものを選んでみましたが、

共通していたのが消化器系を
整えるものが多かったこと!

月経前や季節的に夏になると
バランスを崩すので
我ながらこの選択にびっくりですびっくり

その時の状態によって選ぶ精油が違うのも、
多かったりします

女性は毎月リズムがあるので
そういった違いというのは必ずあると
思います。

月のリズムとも連動してると
いいますしネ^^
そういえば昨日は満月でしたっ満月





ロールオンタイプの良いところは、
・持ち運べる
・出先や移動中でもささっとつけれる
・いつでも気分転換できる
・首肩などコリが気になる時にも
    すぐつけれる
・ネイルケアができる

などなど。

瓶などの容器だと一旦手に取るので
ある程度の量だったりしますが、
直塗りできるのが大きなポイントかと♪

持ち歩いてセルフケアに
しばらく使ってみます♡

アロマの良いところは
やっぱり自分の好きな香りや身体の状態に
合わせてブレンドできるとこですネ照れ

意外と身近に使えますよ。
作ってみたいわ、
という方お気軽にお問い合わせくださいね。








◇季節のトリートメント
〜ペパーミントが香る〜
100分10,000円(税込)


9月30日迄





◇今週末は、

17日(土)14:0018日(日)12:30以降


他日はこちらからご確認ください。