三条若狭屋 祇園ちご餅 (京都・三条) | ごきげんLife ~茶の葉の、おいしいもの図鑑~

ごきげんLife ~茶の葉の、おいしいもの図鑑~

ごきげんな毎日の中で見つけた、ごきげんアイテム(甘~いもの、とにかくおいしいもの♪)でいっぱいにしていく・・・つもりです。
おいしいものがあったら教えてくださいねっ♪

三条若狭屋さんの"ちご餅"
デパ地下で発見したのでいただいてきました照れ


ロールケーキ祇園ちご餅  3本入り ¥432
〜白味噌を甘く炊いたものを求肥で包み氷餅をまぶし竹串にさし、三本を1包みした祇園祭に伝わる銘菓です〜HPより


全国のお土産菓子にありそうな、とっても素朴な求肥のお餅。氷餅がまた、たまらない懐かしさ照れ各観光地のサービスエリアや駅、空港なんかにありそうな、地元銘菓な味わいです星


甘めの甘じょっぱい味噌餡も、素朴で懐かしい味わいです照れ


お祭りにちなんだ御菓子、とのことで、パッケージも、味わいも、なんだか素朴懐かしくて素敵です照れ(同じ言葉ばかりでごめんなさい(笑))

祇園祭の時期には食べたくなっちゃう気持ち、なんだかわかります照れ


赤色の短冊をめくると、じつは三色でした!



こういう感じも、なんだか素敵です照れドキドキ
お祭りはどこも中止になってしまいそうですが、お祭り気分で楽しくいただきました音譜音譜