たねや いちご大福 | ごきげんLife ~茶の葉の、おいしいもの図鑑~

ごきげんLife ~茶の葉の、おいしいもの図鑑~

ごきげんな毎日の中で見つけた、ごきげんアイテム(甘~いもの、とにかくおいしいもの♪)でいっぱいにしていく・・・つもりです。
おいしいものがあったら教えてくださいねっ♪

たねやさんの、いちご大福をいただきました星
いちご大福には「白あん」派ですが、たねやさんのは「粒餡」でも上品で大好きなんです♪
 
 
ロールケーキいちご大福
~近江の糯米を粗搗きにしたお餅でやさしく包みました。ほんのりとしたいちごの甘酸っぱさとほどよい餡の甘さ、そしてお餅の食感が美味しさを引き出します~
 
 
たねやさんの大福、独特のお米の粒々感が好きなんです照れ
食感はあるのですが、おもち全体はかたすぎなくて上品な仕上がりなのも素敵ドキドキ
 
 
 ジューシーいちご&甘さ控えめのつぶ餡が、粒々のお餅と合うんですよね照れドキドキ
 
いちご大福は白餡派!な方も、ぜひ試してほしいですドキドキ
たねやさんのお餅が好きな方、大福好き様、オススメです音譜