養老軒 マスクメロン大福・丸ごと巨峰の大福 (岐阜県) | ごきげんLife ~茶の葉の、おいしいもの図鑑~

ごきげんLife ~茶の葉の、おいしいもの図鑑~

ごきげんな毎日の中で見つけた、ごきげんアイテム(甘~いもの、とにかくおいしいもの♪)でいっぱいにしていく・・・つもりです。
おいしいものがあったら教えてくださいねっ♪

養老軒のフルーツ大福、久々にいただきました星
名鉄百貨店に期間限定で出店されていましたよ~音譜
 
 
 
ロールケーキマスクメロンの大福 ¥300 (以下、全て税別)
~マスクメロンと、マスクメロンの果汁を加えた白あん、ホイップクリームが入った大福です。ふわふわ、もちもちの特製生地と相性抜群です~
 

 
ふわふわ、しゅわしゅわの、養老軒さんの独特の御餅に
メロン果肉やホイップ入り。
洋風おやつな味わいでした星
 
 
 
ロールケーキまるごと巨峰の大福 ¥220
~ひとつひとつ丁寧に皮をむいた厳選された大粒の種なし巨峰と、ぶどう餡をぶどう果汁で練り上げた餅生地で包みました。酸味を残すよう薄皮のみ取り除いてあるのが大きな特徴で、美味しさの秘密です~
 
 
うまくカットできず、巨峰がまるごと状態ですが許し下さいグラサン
こちらは生地も巨峰味で、より“おやつ”感がアップ。
 
 
いろんなフルーツが選べて、しかもおやつな味わいなので
お子さまも一緒に食べれちゃいそうな楽しい大福でした星
 
ごちそうさまでした~ナイフとフォーク