ジュンウジタ焼菓子たち (東京・都立大学) | ごきげんLife ~茶の葉の、おいしいもの図鑑~

ごきげんLife ~茶の葉の、おいしいもの図鑑~

ごきげんな毎日の中で見つけた、ごきげんアイテム(甘~いもの、とにかくおいしいもの♪)でいっぱいにしていく・・・つもりです。
おいしいものがあったら教えてくださいねっ♪

夏休みのお話になりますが
ジュンウジタさんで、焼き菓子もいただいてきました星
 
駅から遠いのと、ケーキが美味しかったのとで
我慢できず、いろいろといただいてきてしまいましたよニヤリドキドキ
 

 
 
 
 
ロールケーキケークフリュイエピス ¥170 (以下、全て税別)
~キルシュ・シナモン・アニス・ナツメグ・オールスパイスを混ぜ焼き上げた大人のケーキ~
 
 
しっとり、ほろほろっとした生地に、フルーツやナッツがたっぷりキラキラ
濃厚すぎず、マニアックすぎず、ほっこりしちゃう美味しさでした星
 
 
 
 
ロールケーキキャラク ¥230
~カカオマスのほろ苦さにサワークリームの酸味を加えV.S.O.Pを染み込ませて~
 
 
 
ほろほろっとした素朴なお菓子でした星
 
 
 
 
ロールケーキマドレーヌ ¥190
~ふっくらとした食感の生地。昔ながらのマドレーヌ~
 
 
 
さっくりとしていて、甘食のような素朴な味わいでした星
 
 
 
 
ロールケーキフィナンシェ ¥240
~焦がしバターの風味とアーモンドの香ばしい香りが美味しい!おすすめ焼き菓子~
 
 
むっちりとした、ラングドシャのような味わいのお菓子。
ヘーゼルナッツの香ばしい素朴なお菓子でした星
 
 
 
 
ロールケーキガレットブルトンヌ ¥250
~表面はしっかり、中はしっとり。バターのリッチな味わいのブリュターヌ伝統菓子~
 
 
 
 
さっくり、ほろほろっとした素朴なお菓子でした星
 
 
 
 
ロールケーキフロランタン ¥220
~ヌガーとサブレナチュールの組み合わせがとても美味しい~
 
 
さっくりとした軽いクッキーに、ざっくりとしたアーモンド。
キャラメルのミルキーさとほろ苦い感じがミルクキャラメルのよう星
ほっこりしちゃう味わいでした星
 
 
 
 
ロールケーキドゥシェス ¥220
~ヘーゼルナッツ、ショコラのクリームをほんのりシナモンオレンジのサブレでサンド~
 
 
ガリガリッ&ねっちりとした素朴なクッキー。
アーモンド、ヘーゼルナッツ、シナモンやチョコの
おやつな仕上がりでした星
 
 
 
ロールケーキガレットダニス ¥380
~アニスの香りが特徴。アニス風味がくせになる~
 
 
アニスの香り、好きなのでこちらもいただきました星
ザクッとしたマカロンのような甘~い生地に、ガツンとアニス。
他のお菓子と比べて、かなりスパイシーなマニアックな仕上がり。
好きな人は好き!な、大人な味わいでした星
 
 
どれも、ほっこりしちゃう味わいでした照れ
また、ケーキをいただきにうかがいたいです音譜