ノーウェアーマン 焼き菓子たち (京都) | ごきげんLife ~茶の葉の、おいしいもの図鑑~

ごきげんLife ~茶の葉の、おいしいもの図鑑~

ごきげんな毎日の中で見つけた、ごきげんアイテム(甘~いもの、とにかくおいしいもの♪)でいっぱいにしていく・・・つもりです。
おいしいものがあったら教えてくださいねっ♪

ずっと気になっていた Nowhereman
お取り寄せや京都のカフェでしかいただけなかったお菓子ですが
ついに店舗オープン!
 
昨日の続きですが、今日は焼菓子をご紹介しますね星
 
ロールケーキレモンのマドレーヌ ¥280 (以下、全て税込)
 

 
袋に入ったタイプもありましたが
せっかくなので焼きたてコーナーのものを照れ
 
 
我慢できず、お店の前のベンチに座って半分だけモグモグ。
 
 
外さっくり、中しっとり。
ほんのりレモンの香る、素朴な味わいでした星
 
 
 
ポエム付きなのも素敵です照れ
こちらも楽しみの一つだったんですよねドキドキ
 
 
 
 
ロールケーキガレットブルトンヌ(2枚入り) ¥560
 
 
さっくりほろほろ、しっとり。
塩気も効いていて、味が濃くてスキなんよ~な味わい照れ
 
 
 
マニアックな難しい味なのかな~?と思っていたのですが
ホッコリしちゃう味わいでした照れ
ファンが多いのも納得です星
 
 
 
ロールケーキメープルフィナンシェ ¥250
 
 
さっくり、ふんわり。
(絶対に違うのですが)ほんのりカレーのような香り。
 
 
バターやハチミツ、アーモンドパウダーたっぷり。
リッチな味わいでした星
 
 
 
ロールケーキピスタチオとレモンのパウンドケーキ ¥430
 
 
ふんわりとした優しい口当たりのケーキ。
レモンが思ったより効いています星
 
 
(ピス様が行方不明でしたが)
大きくても、ふんわり軽い質感なのでペロリでした星
 
 
 
どれも、くせのない優しい味わいの焼き菓子でした音譜