クラブハリエ バームクーヘンスティックピスタチオ・ショコラバーム (京都高島屋限定) | ごきげんLife ~茶の葉の、おいしいもの図鑑~

ごきげんLife ~茶の葉の、おいしいもの図鑑~

ごきげんな毎日の中で見つけた、ごきげんアイテム(甘~いもの、とにかくおいしいもの♪)でいっぱいにしていく・・・つもりです。
おいしいものがあったら教えてくださいねっ♪

もう少し、バレンタインネタにお付き合いくださいね出費ウヒ

 

CLUB HARIEのバレンタイン限定バウムハート

チョコレート時期は、お財布も胃袋もイッパイイッパイすぎてスルーしていたのですが

ピスタチオが気になって、ハジメマシテでいただいてみましたへにょにこちゃんハート

 

各百貨店限定のチョコレートバウムがいろいろあったんですね!!!

(先ほど調べたので、バレンタインが終わった今となっては全制覇は無理ですが)

何の下調べもなしにピスタチオをゲットできた自分を褒めたい!笑

 

 

 

京都高島屋限定の、ピスタチオのチョコバウムハート

ピスタチオふりかけも別添えで付いていて、テンション上がりますウヒ

 

箱も可愛いですよね~ハート

 
 
 
 
 
はな。バームクーヘンスティックピスタチオ ¥1,944 (税込)
~伝統のバームクーヘンにイタリアブロンテ産ピスタチオのガナッシュをあわせました。お召あがりの前に温めることでガナッシュがとけ、生地もふっくらやわらかに。粗く砕いたピスタチオを添え食感にもアクセントを。お好きな大きさでお楽しみください~
 
 
スティックバウムなので
私みたいな不器用さんでも綺麗にカットできますへにょにこちゃん
(若干斜めなのはご愛嬌ってことで許してくださいウヒ
 
 
いつもの、ふわっふわのバウムクーヘンに
甘~い甘~いピスタチオのチョコレート。
 
説明通りにレンチンしてピスタチオを振りかけてみたのですが
何かが違う・・・。
 
 
あ、倒してあるからですね(笑)
このへんのセンスが私には皆無ですしんちゃんウヒ
 
気を取り直してもう1カット。
 
 
↓うん、こんなのを想像していたんです!オサレオサレきらきら!!きらきら!!
私が盛りつけた割には、サマになりましたよへにょにこちゃんウヒ
 
 
 
ただ、やっぱり映え狙いでは胃袋に優しすぎるので・・・ウヒ
 
思う存分レンチンできるお皿に大き目カットで盛り直しへにょにこちゃん
やっと、味わいながらいただけますウヒ
 
 
 
バウムは、いつものふわふわ優しい味わいで美味しいハート
チョコレートはとにかく甘~いピスタチオチョコ!
ブロンテ産かどうかとか、そんなことは関係ない感じですねへにょにこちゃんウヒ
 
かなり甘めなので、温かいブラックコーヒーといただきたいところハート
バームクーヘン大好きなので、楽しくいただきましたハート
 
 
 
 
 
そして、チョーシコイテこちらも一緒にお買い上げ出費ウヒ
 
はな。ショコラバーム ¥1,944  (税込)
~チョコレートを生地に使い、一層一層、丹念に焼き上げたバームクーヘン。ビターで濃厚なガナッシュとともにお楽しみください~
 
 
バームクーヘンもチョコも大好きなので、気になっていたんですよねへにょにこちゃん
こちらは、まあるいタイプの、ハリエさんらしい感じ星
 
そんなことより箱が可愛くてテンションが上がりますハート
また来年も買って集めようかな~ウヒ
 
 
 
もう、映えとかは忘れてガンガン盛ってレンチンしますよ~ウヒ
 
 
 
 
まずはそのままでいただいてみたのですが
(説明書きにはレンチンして!と書いてあります)
うん、やっぱりチョコが少し固めへにょにこちゃんねっとり生チョコ風ですね星
 
 
5~10秒程度のレンチンであれば、アイシングもサックサクハート
ふんわり、しっとりなバウム×とろりんチョコが楽しめるので
オススメどおり、レンチンしていただくのが正解ですねへにょにこちゃんハート
 
 
ピスタチオバームに付いてきたピスタチオを散らしてみました。
一気に印象が変わりますねへにょにこちゃん
食感のアクセントにもなって素敵です♪+゜
 
 
 
ふわふわ優しい味わいの、ハリエさんらしいチョコバーム。
 
濃厚すぎたりマニアックさだったりは全くないので
家族みんなで楽しめちゃいそうな、みんなダイスキな味わいでしたへにょにこちゃん
 
ほっこり美味しくいただきました♪+゜