ル・フルーヴ メティエ2017 (サロンデュショコラ2017 京都) | ごきげんLife ~茶の葉の、おいしいもの図鑑~

ごきげんLife ~茶の葉の、おいしいもの図鑑~

ごきげんな毎日の中で見つけた、ごきげんアイテム(甘~いもの、とにかくおいしいもの♪)でいっぱいにしていく・・・つもりです。
おいしいものがあったら教えてくださいねっ♪

昨年ズッキュンコだった
le fleuve のショコラボックス metier
新作ショコラも加わって、今年も並んでいましたよ~星
 
↓昨年のショコラのこちらも、よろしければどうぞハート
 
 
 
 
はな。metier メティエ ¥1,944




こちら、今年いただいたル・フルーヴさんのBOXの中で
ダントツのブッチギリで好みでしたにこハート
 
どれも本当に美味しかったですハート





はな。ポルチーニ
~ベースはミルクチョコレート、イタリアピエモンテ産のポルチーニ茸の芳醇な香り~






昨年もズッキュンコだったこちらハート
 
キャラメルみたいなコクのミルクチョコに、ポルチーニの香りラブ
ポルチーニがしっかり香るんですが、お料理っぽい仕上がりではなくて
香る香るとっても美味しいショコラでしたラブハート




はな。カフェ ペルノー
~大阪北浜のエルマーズグリーンコーヒーさんにle fleuveが別注した「ショコラのためのオリジナルブレンドコーヒー豆」を使用。スターアニスの香りがアクセント~






アニスの香りがフワリラブ
コーヒーの焙煎香も合わさって、大人な美味しさですハート






はな。ミエル パッション 
~パッションフルーツと自家農園で採取している蜂蜜「ハチだけの仕事」を合わせたまろやかなガナッシュ~






パッションの爽やかな甘さや酸味に、ハチミツの香りが素敵ハート
とろりんっっとした蜂蜜が目に浮かぶようラブ
 
とっても美味しかったですハート





はな。朝倉山椒
~le fleuve工房のある兵庫県養父市特産の朝倉山椒と自家製プラリネの繊細な香りのショコラ~






サクサクっとしたプラリネに、山椒の香り。
 
ガッツンスパイシーではなくて、爽やかフルーティーラブ
香りがよくて、こちらもとっても美味しかったですハート






はな。プラリネメゾンノワール
~上質なシチリアのビターアーモンドを自家製でロースト、キャラメリゼしペーストに。ざくざくとした食感に仕上げました~






ザクザクっとした食感のプラリネは、細かな粒で上品ラブ
キャラメリゼされたアーモンドのコクがたっぷりハート
こちらも美味しかったですハート
 



はな。ナチュール
~ベネズエラとエクアドルのカカオを中心に。le fleuveオリジナルのプレーンタイプのショコラ~






シンプルなビター。
ほろ苦くて美味しかったですハート
 
 
 
 
 
 
 
使われている楽しい食材が主張しすぎず、繊細で上品なショコラ達。
今年も美味しくいただきましたハート
 
どれもとっても美味しかったですが
特にポルチーニ、朝倉山椒がドストライクでしたハート
 
あぁぁ、もう一箱食べたい・・・じゅる・・笑