両口屋是清 東山店 喜蝸庵 (名古屋 東山公園) | ごきげんLife ~茶の葉の、おいしいもの図鑑~

ごきげんLife ~茶の葉の、おいしいもの図鑑~

ごきげんな毎日の中で見つけた、ごきげんアイテム(甘~いもの、とにかくおいしいもの♪)でいっぱいにしていく・・・つもりです。
おいしいものがあったら教えてくださいねっ♪

GWの予定決まった? ブログネタ:GWの予定決まった? 参加中

まだ決まってないですが
久々に遠出したいですね~ハート

カメラ片手に観光
そして、美味しいものメグリおんぷ





昨年の11月にできた、両口屋是清のカフェに行ってきました心
落ち着いた店内が素敵なモダンカフェですきらきら!!
注!増税前価格なので、値段が変わっていたらごめんなさい!


そこまで種類は多くありませんが、素敵なものがたくさん♪+゜
あたしは、定番のものをハート





はな。白ぜんざい ¥788
~希少な白小豆をまるごとふんだんに使ったぜんざいです~


食べた瞬間、「うん。白餡。。。」と口に出してしまったこちら。


「白餡でできたお善哉」でしたウヒ
ベリーソースのトッピングがオサレです♪+゜




お友達は、こちら。ブリオッシュが付いてきます。

はな。喜蝸ぜんざい ¥840
~希少な白小豆を使ったぜんざいに季節の野菜を混ぜてポタージュ風に仕上げました~


あたしと同時に、「うん。芋。。。」と口に出していたこちらウヒ
「紫芋でできたお善哉」でしたウヒ




ガールズトークで、おっぱいの話をしていたので
ソースやエダマメのトッピングは、こんなかんじにしてみました。。。




むふふ水着笑





お土産もいろいろ買ってきましたハート
「ちょこっと」という、乾燥のお豆!!!
宇宙に持っていけそうデス笑い


はな。ちょこっと (乾小豆)








はな。ちょこっと (乾 枝豆)





口の中で水分と合わさることで広がる味わい。
ダイエット中でも安心していただけそうですきらきら





はな。ささらがた 桜
~春の息吹を思わせる桜風味のささらがたです~




和なスポンジ生地の間に餡が入った、オサレなお菓子。
ほんのりと桜が香る、春のお菓子でした桜*




二度見してしまうような、変わったお菓子がたくさん好き好きっ
お友達とワイワイがオススメです♪+゜


ごちそうさまでした~ご飯