お彼岸ですね | まったりはんなり

まったりはんなり

まったりはんなり生きていきたい平和主義。
副業・稼ぐ関係・在宅ワーク等・宣伝・自己啓発・宗教関係の方の
読者登録の承認はしません(*_ _)人ゴメンナサイ
全く興味がないので私の事はスルーして下さいまし。

お彼岸ということで、昨日は実家の父のお墓参りをし、
今日は相方側のご先祖様のお墓参りをしてきた。
昨日は、不思議なことに行く先々で鶯の歌声を聞いたり、
お墓参りの帰りの車中に亡くなった父の気配を感じたりした。
父の気配は、施設入所している母の部屋に行ったとたんに消えた。
亡くなってもなお母のことが心配なのかなと思った。
今日のお墓参りは、そういう不思議なことはなく、
ただ野生の猿が食べたのであろうみかんの皮が、
墓石の水入れの中にぷかぷか浮かんでいたことを除けばオレンジ
庭の片隅の菜の花が満開になった。
{4F19C160-59ED-4401-960B-32099778AA5C}

そして、今晩のおかずの付け合わせは。
{3BE757B7-F583-4D74-8EA7-07E8F8EB28E4}

蕾のついた菜の花をオリーブオイルで炒めて塩で味付け。
メインは、ハムとチーズのオムレツにしようかなと思っている照れ
皆様、楽しい休日を。
明日はのんびりしようかな。
やらないといけないことも実はたくさんあるのだけど。
しばし休息。