熱田神宮へ | まったりはんなり

まったりはんなり

まったりはんなり生きていきたい平和主義。
副業・稼ぐ関係・在宅ワーク等・宣伝・自己啓発・宗教関係の方の
読者登録の承認はしません(*_ _)人ゴメンナサイ
全く興味がないので私の事はスルーして下さいまし。

伊勢方面から帰路に着くための中間地点名古屋。
「名古屋で何見るの?名古屋城?
時間があまりないよ?」と相方に聞かれた私が
「熱田神宮さんに行きたい!!」とすかさずリクエストし熱田神宮参り決定。
名鉄名古屋駅から神宮前駅までおよそ8分。
{4D77CE50-F682-49FA-B671-C62E67C64B3B:01}

真っ赤な電車がかわいい名鉄。
{2F297F27-18A5-4F3C-9458-E21F55E6E36B:01}

熱田神宮に向かってトコトコ歩いていると
なぜか神社近くの街のあちこちで鰻を焼くいい香りがしたラブ
すでに昼ご飯を食べていたのでお腹は満ちていたが
香ばしい香りを思う存分堪能した(笑)
{34AEB4A1-B1B8-4C72-B7E8-AFDEA296C59A:01}

有名な大楠。
{9AB1BFED-3899-4B6C-AABC-7ED96A55220C:01}

結構たくさんの寺社仏閣を回っているのだけど、
熱田神宮さんほど地元の人に愛されている神社さんを
私は見たことがない。
愛されているのがわかるのは、真夏の炎天下に
お宮参りをされていたご家族を何組も見かけたこと、
そして鳥居を潜り抜けた後に必ず鳥居の端でくるりと
神社の方に向き一礼して去る人が多かったことからわかった。
そのせいか、熱田神宮さんはなんとも温かい優しい空気に満ちていて
旅の疲れなんか吹っ飛ぶほど清々しい気持ちになれた。
感謝おねがい
境内では秋の気配。
{5CC31E04-76E6-4576-AB56-A18E1BD15B26:01}

すごく短くて音も悪いけど雅楽の練習の音。



以上旅レポでしたニコニコ
明日から通常モードに戻ります。
皆様、よき週末を!