キューちゃん風漬物作ったみたよ | まったりはんなり

まったりはんなり

まったりはんなり生きていきたい平和主義。
副業・稼ぐ関係・在宅ワーク等・宣伝・自己啓発・宗教関係の方の
読者登録の承認はしません(*_ _)人ゴメンナサイ
全く興味がないので私の事はスルーして下さいまし。

投稿写真

キューちゃん風漬物作ったみたよ。

昨日の朝、お隣さんがきゅうりを20本ぐらい
おすそ分けだと下さったので。

いろいろなレシピがあるけど、醤油、酢、みりんに
生姜と隠し味にウコンを入れて仕上げに鰹節をまぶしてみた。
作り方は、漬け汁を沸騰させて適当な大きさに切ったきゅうりに
ただかけるだけ。
汁が冷めてきたらきゅうりだけ取り出して
汁を再沸騰させてまたかける。
これを4回繰り返すと出来る。
生姜は出来れば刻み生姜で作ると味がしまる。
お好みで鷹の爪を入れてもいい。
冷凍保存可能なので大量にきゅうりをゲットした時にオススメ。

話は変わり、日本のW杯も終わってしまった。
疑問が多く残る采配だったけど、また四年後を目指して
頑張って欲しい。
日本のW杯は終わってしまったけど、どの国が頂点に
上り詰めるのか見守りたいと思う。
今回は南米に風が吹いているようで、注目はコスタリカらしい。
どうなるかな?


皆様、よき一日を!