春嵐の中で咲く桃の花 | まったりはんなり

まったりはんなり

まったりはんなり生きていきたい平和主義。
副業・稼ぐ関係・在宅ワーク等・宣伝・自己啓発・宗教関係の方の
読者登録の承認はしません(*_ _)人ゴメンナサイ
全く興味がないので私の事はスルーして下さいまし。

投稿写真

春嵐の中で咲く桃の花。
今日は春の嵐みたいで雨風がとても強い。
山寄りなので桜はまだ五分咲きだから
入学式まではなんとか持つかな。
やはり、入学式に桜がないとね。

フィギュアの世界選手権も終わり、今日は
エキシビションが楽しみだ。
私は羽生結弦君が一番のお気に入りなのだけど、
町田君も小塚君も真央ちゃん、あっこさん、かなちゃん等々の
日本選手はもちろんのこと他の国の選手も応援している。
一部の心無いとある選手のおっかけの人達が、
結弦君に対して数年前から激しいバッシングをしているという噂は
なんとなく聞いていた。
だけど、震災の被害者であり、復興のシンボルとして
皆からの期待を背負った十代の若者に対して、
<震災王子><震災乞食>なんて心無い言葉をかける人達が
いることは知らなかった。
その人達が自分達のお気に入りを応援するのは
全く問題はないと思うのだけど、
お気に入りのライバルになるからというだけで、
蔑んだり誹謗中傷するのは、あまりに品がない。
お気に入り以外の選手の失敗を大喜びしたり、
拍手したりなんて言語道断だ。
アスリートはアイドルではない。
そして、大舞台に上がるアスリートは人並み以上の
努力と練習を重ねた生え抜きのアスリートだ。
年齢関係なく尊敬されていい存在だと私は思う。
どの選手も皆素晴らしく、一フィギュアスケートファンとして
公平にこれからも応援していきたい。
誰かを貶めてまで持ち上げられても、応援されている
アスリートは全く嬉しくないと思うのだけど
そういうことすらわからないのだとしたら
人としてかわいそうだなと思うσ(^_^;)