たんぽぽ | まったりはんなり

まったりはんなり

まったりはんなり生きていきたい平和主義。
副業・稼ぐ関係・在宅ワーク等・宣伝・自己啓発・宗教関係の方の
読者登録の承認はしません(*_ _)人ゴメンナサイ
全く興味がないので私の事はスルーして下さいまし。

投稿写真

5日前に庭の片隅に咲いていた一輪のたんぽぽ。
今日見たら、家族が増えていた(o^^o)
なんだかほっこりしてしまった。
心もポカポカ。

ほっこりといえば、コンビニに入る時に
二十歳ぐらいの青年がドアを押さえてくれた。
さりげない仕草にほっこり。
さりげなく配慮できることは素敵なことだと私は思う。
雨降りの日に傘立てを使うのに傘をきっちりと閉じるか閉じないか、
電車やバスでの座り方、困っている人がいたら
声をかけられるかかけられないか等々。
そういえば、中学生の頃大好きだった男子が
私が重い荷物を持っていた時に
何も言わずに荷物を持ってくれたことがあったなぁ。
ただでさえ大好きなのに、そんなことされたら
もっと好きになっちゃうじゃん!なんて思ったっけ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ガンガンくるタイプよりもちょっと不器用な人が昔からタイプなんだよね。
すっかり話がそれてしまった(笑)
皆様、楽しい夜をお過ごしください( ^ ^ )/□