求め過ぎず自己主張はするという生き方 | まったりはんなり

まったりはんなり

まったりはんなり生きていきたい平和主義。
副業・稼ぐ関係・在宅ワーク等・宣伝・自己啓発・宗教関係の方の
読者登録の承認はしません(*_ _)人ゴメンナサイ
全く興味がないので私の事はスルーして下さいまし。

こうあればいいのに

こうなればいいのにと思うことはあるけど


こうでない自分は不幸でダメな人間で誰もわかってくれないとは

私は絶対に思わない


不平不満ばかりを言う人達がいるけど

求めすぎてはいけない

そして、何も言わないでわかってもらえることはない。

わかって欲しければ、自分はこう思うと主張することが大事だ


愛されたい

優しくされたい

誰もが願うことだけど、自分ばかりが求めてもいけない

愛されたいなら愛す

優しくされたいなら優しくする


されたいと思うことは自分がどんどんやらないとかえってこない

そして、その結果かえってこないことがあっても悲しんだり、

相手を批判したりしていけない

こんなにしてあげたのになどと思ったら、その行為は偽善でしかない

見返りは求めない

後ろも振り返らない

今をしっかり生きることで自然と道はひらいていくものだから


誰かのためには自分のためでもあることを意識しつつ、

自分らしく生きていきたい







以上、かりんちょの魂の叫びでしたw


まったりはんなり

花梨の花が咲きましたニコニコ