ちんびん(沖縄のお菓子)作ったどー! | まったりはんなり

まったりはんなり

まったりはんなり生きていきたい平和主義。
副業・稼ぐ関係・在宅ワーク等・宣伝・自己啓発・宗教関係の方の
読者登録の承認はしません(*_ _)人ゴメンナサイ
全く興味がないので私の事はスルーして下さいまし。

先日、生〇でさーたーあんだぎーの粉を注文したはずが、

届いたのはちんびんの粉だったというブログを書いたばかり。


まったりはんなり-130220_093531.jpg

謎のちんびんに途惑う私に、優しいアメンバーさん達は

「つくレポ待ってます!」等々の暖かい言葉をくれたのだった。

単純な私はそれだけでテンションがアップ

よしゃっー近いうちにちんびん作るぞ!ヾ(@^▽^@)ノ

週末ということで、いざちんびんチャレンジ!

レシピを見ると、粉350グラムに水350CCから400CC

入れて混ぜて焼くだけというシンプルなお菓子のようだ。


まったりはんなり-130223_151053.jpg
ホットプレートにて両面焼く。


まったりはんなり-130223_151608.jpg
粗熱が取れたところクルクル巻いて完成クラッカー

一口食べてみると、もっちりとしてて茶饅頭の皮みたいなお味。

これはこれでありかなぁ。

画像にはないけど、スーパーカップのバニラを温かいちんびんに

巻いて食べてみた。

う・・・・うまいラブラブ!

でも、早く食べないとポタポタたれてしまうあせる

トッピングにバニラアイスとあんことかあうんじゃないかなぁ音譜

レシピでは水だけど牛乳にしてみて卵とか入れたらどんな味だろう?

失敗するかわからないけど、好奇心でわくわくしてくるニコニコ

それとも基本に忠実なのが一番おいしいのかな?

こういうことを考えるのも楽しい( ´艸`)

ペタしてね