桜餅の季節だね♪ | まったりはんなり

まったりはんなり

まったりはんなり生きていきたい平和主義。
副業・稼ぐ関係・在宅ワーク等・宣伝・自己啓発・宗教関係の方の
読者登録の承認はしません(*_ _)人ゴメンナサイ
全く興味がないので私の事はスルーして下さいまし。

まったりはんなり-130211_133736.jpg


春が近づくと和菓子、洋菓子、お菓子等々が
はなやかな桃色一色に染まる。
和菓子は桜餅、道明寺、苺大福♪
洋菓子は苺クリームを使ったケーキ、
お菓子は苺味、桜風味味♪
どれもこれも色が綺麗で買いたくなる\^o^/
でも、カロリーが気になるので少しずつ。


まずは、桜餅と道明寺♪♪
目で楽しみ、香りで楽しみ、最後に味を楽しむ(#^.^#)
美味しい♪って食べられることは、
当たり前のようで当たり前ではないのだ。


肝臓癌で亡くなった叔父が亡くなる一ヶ月前に、
大好きだった銀座の鰻屋に
病院を抜け出して食べに行ったのだけど、
食感はあるのに味がわからなくて泣けた(ノ_・。)と
話をしてくれた。
「美味しいと味わえる幸せを噛み締めないといけなかったな。」
と言っていたのだ。


食べられることに感謝、
味わえることにも感謝。
当たり前だと思うことの尊さに感謝。
私は今日も幸せだo(^-^)o


ペタしてね