パーマかけたことある?というお題 | まったりはんなり

まったりはんなり

まったりはんなり生きていきたい平和主義。
副業・稼ぐ関係・在宅ワーク等・宣伝・自己啓発・宗教関係の方の
読者登録の承認はしません(*_ _)人ゴメンナサイ
全く興味がないので私の事はスルーして下さいまし。

パーマかけたことある? ブログネタ:パーマかけたことある? 参加中

私はある 派!

初めてパーマをかけたのは大学一年生の春だった。

当時は髪が長くて毛先だけ内巻きにかけたのだけど、

初めてのパーマがうれしくてうきうきしたものだ音譜

髪の少ない人には申し訳ないのだけど、私はかなり髪が多い。

だから、ストレートパーマもよくかけた。

かけたことのある人はわかると思うけど、ゆるいくせ毛で

ボリュームでてしまう人でもCMに出てくるようなサラサラヘアに

なれるのだニコニコ

でも、昔は下敷きみたいなプラスチックの板に髪の毛を

張り付ける作業だったから、何十枚もの下敷きが重くて・・・

綺麗になるのは大変だわっあせるといつも思っていたw


パーマと言えば失敗した時にダメージはかなり大きい。

バブル期ぐらいにソバージュという耳からしたの部分を

縮れ麺のようなウェーブにするのが流行った。

流行に乗りたい当時OLだった私もチャレンジしたのだが・・・

オシャレでアンニュイでかわいい雰囲気はなくて・・・・・

メデューサになってしまったのだった(。>0<。)

かけなおすこともできずに髪をバレッタでとめて出勤すると、

パートのおばさま達からも大不評でorz

「かりんちょさんにはストレートヘアのほうが似合うわよぅ!」

「イメージあわないから戻していらっしゃいな。」

「うーーーん、かわいいけど、かりんちょさんのイメージではないわね。」

「そ・・・そうですよね・・・(´_`。)」

自分でもわかっていただけにダメージ大きくてすぐにでもかけなおしたい

衝動にかられたけど、次の休日までの5日間はメデューサだったなぁ。


ここ十年ばかりはカットのみで、微妙な癖もあるのでその癖も生きるように

切ってもらっている。

トサカパーマもした時期があったけど未だに時々街中でトサカパーマを

している女性を見かけることがあって、バブルだぁ!ぷぷぷっ(^~^)と

和ませてもらっている。

前髪命!みたいな時代が懐かしいw



アマゾンより転載。
ペタしてね



パーマかけたことある?
  • ある
  • ない

気になる投票結果は!?