寅の日にお財布新調?!(追記あり) | まったりはんなり

まったりはんなり

まったりはんなり生きていきたい平和主義。
副業・稼ぐ関係・在宅ワーク等・宣伝・自己啓発・宗教関係の方の
読者登録の承認はしません(*_ _)人ゴメンナサイ
全く興味がないので私の事はスルーして下さいまし。

去年、買っておいたキャサリン・ハムネットのお財布ニコニコ

新宿の某百貨店で30分ぐらいかけて使いやすくて、

かわいいお財布を探して、一目で気に入った財布なのだ。

カードもたくさん入るし、中の仕分けもしやすそうだし、

何よりも色合いが虹色でかわいかったので一目ぼれラブラブ



まったりはんなり-130111_072548.jpg

明日は、巳年の初寅、新月ということでお財布を新調するのに

最適ということで今から楽しみなのだ音譜

寅は千里を往って千里を還るという諺があるように、

使ってもすぐにお金が還るから縁起がよいということで

寅の日は金運をアップさせる日なのだとか。

新月も新たなる気持ちで物事をスタートさせるにはよい日

なので、1月12日は寅の日と新月が重なる日なので

パワー倍増かなぁと思って(-^□^-)


なんだかいろいろ調べたら、使う前に10万円ぐらいのお金を

入れて数日寝かすとよいとか・・・

クレジットカードは下向き、銀行カードは上向きにとか・・・

金運がよいと言われる黄色い財布や龍モチーフは実は

あまりよくないとか、いろいろな情報を知った。

ふむふむと思いながらも、出来そうなことはやってもいいかなと

思いつつも、あまりそればかりにこだわるのもよくないよなと

思ってしまった。


ちなみに、1月12日の次は2月5日もいいらしい。

春から使う財布は、春財布と言われてお財布がお金で

ぱんぱんに膨らむと言われて縁起が良いんだって。

そういう発想しちゃう日本人って本当にかわいいよね。

私も日本人だけど( ´艸`)


追記

3月13日もお財布新調に良い日のよう。

寅の日、天祓日、一粒万倍日のトリプルパワーがあるそう。

男性は現状に満足なら黒、それ以外なら茶色、ベージュ、

黄土色の皮の長財布がよいらしい。

黄色い財布はクリーム色ならOK。

赤い財布、濃いピンクの財布は赤字になるのでNG。

女性もお金が曲がらない長財布がよいみたい。

新月もよいけど、満月に新調するのもよし。

満月の日に月に向かってお財布をふりふり振ると

金運アップという記事もあったよw満月