人見知り?社交的? | まったりはんなり

まったりはんなり

まったりはんなり生きていきたい平和主義。
副業・稼ぐ関係・在宅ワーク等・宣伝・自己啓発・宗教関係の方の
読者登録の承認はしません(*_ _)人ゴメンナサイ
全く興味がないので私の事はスルーして下さいまし。

人見知り?社交的? ブログネタ:人見知り?社交的? 参加中

私は社交的 派!


子どもの頃は、社交的な年子の妹の陰に隠れて

いかに人と話さないですむかということばかり

考えているような子だった(^_^;)

遠くに近所のおばさんを見つける→遠回りして帰るみたいな?!w


そんな私が大きく変わったのは、女子高に入学したからだ。

女子ばかり45人もいると、それはそれで個性が豊かで

自己主張をしていかないと生きていけない感じで・・・

それから、ああすればいいのに、あそこは嫌だとか心の中で

思うばかりで行動しない自分を客観的に見たときに、

そうか!だったら自分が先に動けばいいじゃん!っと

腑に落ちたこともあるかもしれない。


待っているだけじゃ、いろいろな人と話が出来ない。

どうしてよいかわからないで困っている人、話したくてうずうず

している人、一人でぽつねんとしている人、自分とは全く

真逆な考え方の人、自分の興味関心のない分野に精通

している人、どんどん話かけるようにした。

それは今も変わらない。


98%の人とは、スムーズに話ができるのだけど、

ごくたまに2%ぐらい苦手だなと思うこともあるあせる

基本社交的だけど、思い込みが激しく、頭が固く、聞く耳を

持たない人には壁を作ってしまうかも| 壁 |д・)
会話はキャッチボールだから、話をしていて聞いてもらえないと

なんだかなぁって思ってしまう。

たまに、話がかみ合わない人がいるけど、そういう人も

ちょっと途惑ってしまう。

でも、うれしそうに話をしている姿を見ていると、まっいいかぁって

思ってしまうけどw



まったりはんなり-121127_083224.jpg

庭の山茶花。

淡いピンク色がかわいい音譜




人見知り?社交的?
  • 人見知り
  • 社交的

気になる投票結果は!?