サトコちゃん | まったりはんなり

まったりはんなり

まったりはんなり生きていきたい平和主義。
副業・稼ぐ関係・在宅ワーク等・宣伝・自己啓発・宗教関係の方の
読者登録の承認はしません(*_ _)人ゴメンナサイ
全く興味がないので私の事はスルーして下さいまし。

台風の目のような性格の父と母が我が家に

やってきてから一週間経った。

脳溢血、脳こうそく、心臓弁膜症を患った父が直腸に

あるポリープを検査するために近隣都市の病院に

入院しているためだ。

一般家庭において要になるであろう母は数年前に

父が倒れて以降心を病み、今は投薬治療継続中で

家事などが一切できない。

毎日、母のお世話をし、父のお見舞いに行き、

いつもの家事をし、他の家族の食事や洗濯をし・・・・

で、実はかなりクタクタだガーン


高血圧でカッカッしやすい父は、「病院の対応が悪い!」

「看護師の採血が下手だ!」等々文句の嵐。

母は母で父中心でしか物事が見られない。

「お父さん、きっと治るよね?目私、一人にならないわよね?目

今日は何時頃病院に行くの?」

このような言葉がお見舞に行くまでに10回以上・・・あせる

最初は優しく「治るよ。」「大丈夫よ。」「3時につくようにいくよ。」と

答えているのに、最後の方はついつい・・

「もう!!!何回も同じこと聞かないで!答えがわかっているんでしょう?」

なんて声を荒げてしまう私orz


母曰く、わかっていても何度も確認したくなるそうだ(・_・;)

答えはわかっているのに。

そういえば、母には昔から強迫性神経症のような性質があり、

何度も何度も戸締りを確認したり、何度も何度も不安が強い時は

繰り返し誰かに聞いていたなぁとか思い出したりもした。


こういう時こそ、優しくしなくちゃいけないのになかなか優しくなれない。

大きく深呼吸しよう!

空を見よう!

気分転換をうまくしてみよう!

セルコントロールをしてみる。

うん、まだいける!

がんばります!ニコニコ


そんな中、薬局前のサトコちゃんと目があった音譜



まったりはんなり-121112_110122.jpg

「まっぼちぼち行きなはれや!」

そういわれた気がするw