春の気配 | まったりはんなり

まったりはんなり

まったりはんなり生きていきたい平和主義。
副業・稼ぐ関係・在宅ワーク等・宣伝・自己啓発・宗教関係の方の
読者登録の承認はしません(*_ _)人ゴメンナサイ
全く興味がないので私の事はスルーして下さいまし。

まったりはんなり-120218_105546.jpg

年度末ということで
毎年恒例の道路工事が
あちこちであって遠回りしないと
いけなくて、山道を運転してたら、
木々の間から道路に向かって
綺麗な鳥が飛び出てきた。
はじめは鳥小屋から逃げ出した
雄鶏かと思ったのだけど
よく見たら若い雉だった。

春の訪れを知らせる鳥の一つ。
これから恋をしてつがいを
見つけるんだろうなぁと
思ったら、なんとなく
「がんばれ!」ってつぶやいていた。
鳥はつがう相手が見つかると
どちらかが天に召されるまで
一途に愛し合うらしい。
♂同士カップルも多いとか。

一途愛、同じ心の温度で
仲睦まじいのは
素晴らしいよなぁって
心から感心してしまう。