花粉症の薬を飲むと眠いのです | まったりはんなり

まったりはんなり

まったりはんなり生きていきたい平和主義。
副業・稼ぐ関係・在宅ワーク等・宣伝・自己啓発・宗教関係の方の
読者登録の承認はしません(*_ _)人ゴメンナサイ
全く興味がないので私の事はスルーして下さいまし。

1月中旬から予防的に飲み始めた抗アレルギー剤。

内科で処方されたのは、タリオンという新薬を一日2回。

ところが、おとといの日中からくしゃみ・鼻水・鼻づまりと

いつもの花粉症症状が出始めたので、餅は餅屋ということで

毎年通う耳鼻科へ行ってきた。

「内科で喘息の薬と合わせて、タリオンという薬をいただいて

飲んでいるのですが、症状が出て困ってますガーン」っと言うと、

「でも、今年は少ないでしょ?!」っとなぜか笑みを浮かべる医師。

「少ないし、飛び始めもすごく遅いけど、鼻水が止まらないのは

何もできなくて困りますあせる」っと訴え、飲み薬と念のための(?)

目薬と点鼻ステロイドもGETしてきた私なのだった。


とめどなく湧水のように鼻水が流れることは少なくなった。

くしゃみの回数も減った・・・気がする。


就寝前に一錠飲むタイプの「ジルテック」という抗アレルギー剤。

なぜか起きてからも眠気が取れない

住んでいるところが山なので車の運転は日常にはかかせない。

仕事でも毎日午前中は運転している。

短距離だからまだよいのだけど、長距離だとかなり恐そうだあせる


起きているのだけど、なんか常に寝起きのぽわわんとした感じ。

小さい頃、無口でおとなしく、打てば響くと言われた年子の妹とは

対照的に打っても響かない、夜明けのガス灯のような子だと

親からよく言われたことをふと思いだした。


もちろん、今はガス灯なんてないけど。

夜明け前のうっすらとした時間にうすぼんやりと灯る光景は

なぜか想像できてしまうw

今、まさにあれ。

夜明けのガス灯再び?!(^o^;)


さっきもやたらと眠くて2時間も寝てしまった。

寝て少し覚醒した感じもする。

まだまだ眠いけど、窓の外からわんこしっぽフリフリがお散歩のお誘い。

ちょい悪おやじのわんこ君から誘われたら行かないわけには

行かないなぁ( ̄▽+ ̄*)

というわけで行ってきます!走る人


ペタしてね