ルディ(アメリカ映画)夢をあきらめないこと | まったりはんなり

まったりはんなり

まったりはんなり生きていきたい平和主義。
副業・稼ぐ関係・在宅ワーク等・宣伝・自己啓発・宗教関係の方の
読者登録の承認はしません(*_ _)人ゴメンナサイ
全く興味がないので私の事はスルーして下さいまし。

ルディ [DVD]/ショーン・アスティン,ジョン・ファブロー,ネッド・ビーティ
¥1,480
Amazon.co.jp


レンタルしてて、しばし放置してしまったDVDを見た。


14人兄弟の一人として、貧しくも温かい家庭で育ち、

いつかは名門ノートルダム大学でアメフトをやりたいと夢を見る少年が

紆余曲折ありながら夢を叶えたという実話がもとになっている作品。

背も低い、体重もそんなにない、運動神経もそんなにない、

そして、彼には字を読むことが困難なディレクシアという学習障害があり、

読み書きが非常に遅く成績が伸び悩んでいて、ノートルダム大学に

行くには成績が足りなく、オープンキャンパスにすら参加させて

もらえなかった。

そして、高校卒業すると彼は親友や家族が働く鉄工所に勤務するのだが、

「夢をあきらめるな!」と励まし続けてくれた親友の死により、

単身でノートルダム大学入学をするために家を出ていく。

もちろん、お金もない、学力もない、突拍子もない彼の言葉に誰も

本気にはしないのだが、ある神父さんと出会い、カレッジに入学が許可され、

そこからノートルダム大学への編入チャレンジを目指すことになる。

いつかはノートルダム大学でアメフトをする!テレビに映るんだ!

そのことだけを励みに、彼はがむしゃらに努力をし続ける。

最初は、何を馬鹿なことを言っているんだっと相手にされなかったが、

少しずつ協力者が増えていく。

失敗しても失敗してもあきらめない。

がむしゃらに努力をし続ける。

4回目の編入試験にやっと合格して、あこがれのノートルダム大学の

学生になるルディ。

アメフト部には入る試験を受け・・・


続きが気になる人はまぁ借りてみなさいな( ´艸`)


この映画を見終わって思ったことは、夢はがむしゃらに追いかければ

叶う可能性が高くて、そのがむしゃらな様子真剣な様子は人の心も

動かす素晴らしいものなんだなということ。


なんかがんばろうっという気持ちになれる作品ニコニコ


ペタしてね