レイさんと四年ぶりに再会し、飲みながら語った結果
はっきり分かったことがある


私は恋愛に
トキメキよりも安心感を求めてる

大好きな人が一人いたらそれ以外に何もいらない
大好きな人にはなんでもしたい
その人が一番になるし、何よりもその人を優先させる
その人の全てが愛しくなるし、全てを知りたくなる


それまでの私はすごくドライな付き合い方をしてたと思う
そこまで相手に執着もしてなかった


「だから今回はすごくいい経験してるんだよ」ってレイさんが


確かに
自分はクールな性格だと思ってたのに全然違う
中身はすごく人間的で煩悩の塊
それを隠すために表面上クールを装ってるだけだ

今まで表出できなかった気持ちを素直に出せることはすごいこと


もう少し考えたら何かを掴める気がする
答えらしきものが見える気がする


たぶん、もう少しなんだよね