コーンウォール旅行・3日目 | Channy's Diary

Channy's Diary

Food・Travel ・ Love

コーンウォール3日目。


朝からイングランド最西端の街Land’s Endへ行きました!

この海の向こう側はアメリカ🇺🇸



この看板に、自分の名前や好きな言葉を入れてもらって写真撮影が£10〜で出来るらしくBUBUと同意見で、いらんな〜って事でSultanaさんが撮ってる時に看板の写真だけ撮りました笑い泣き


ちょっとしたアトラクションがあったり廃れたテーマパークみたいな感じ!


売店でコーンウォール産のソフトクリームをオーダーするとバイトの子かな?めっちゃ失敗してるし汚いしコーン素手で触って渡して来たその爪がゴミが溜まって黒い‼️


一口も食べず捨てましたムキー(あー勿体ない…)

文句言おうかな?思いましたが、BUBUに止められやめました。


その売店の斜め前に他のアイスクリーム屋さん発見で綺麗だし手袋してるしスーパーでも売ってるメーカーだけどコーンウォール産のアイスだしって事で買い直し。

あー美味しかったラブ



ランズエンドを後にし、崖を切り開いて女性1人で造ったらしい野外劇場のミナックシアターへ!



この日はショーはなく劇場の見学だけ。それでも事前予約は必須。


ランズエンドの近くにあるし行っとく?ってついでに行った場所だったけど、見晴らしも良く今回の旅行で1番のハイライトとなりましたおいで



観光を早々と終わらせコテージ近くにある、G7が開催されたCarbis Bay Hotelにお茶をしに。


夜ご飯もここで良くない?とスタッフに聞いてみるもG7開催以降、超人気らしく予約が全く空いてないそうで断念。


イギリス版モンサンミッシェルのセントマイケルズマウントを眺められるレストランThe Godolphinで予約が取れたので超早めの夜ご飯に出掛けました!



むかーし昔、フランスのモンサンミッシェルには行った事ありますが、パリから往復10時間くらいかけて行く価値があるのか…私には分かりません滝汗


イギリスにもモンサンミッシェルがあったなんてこの旅行を計画するまで全く知らなかったおいで

フランスのモンサンミッシェルから船で真っ直ぐ北に進むとここに到着するそう!



娘が19時までには寝るので、毎晩コテージで娘が寝た後にディナーを食べていたので今回この旅行で初の17時から外食ディナー笑い泣き


海沿いに来たらシーフード食べなきゃって事でオイスターを前菜に、メインはロブスター、BUBUは定番のステーキ。



新鮮な牡蠣にロブスターで美味しかった〜ラブラブ

サッサと食べ終えコテージに戻り19時の娘のベッドタイムちょい過ぎには寝かせ、その後はゆっくりと過ごしましたzzz