椿山荘宿泊♡ | Channy's Diary

Channy's Diary

Food・Travel ・ Love

結婚式から1周年をお祝いしに椿山荘へ宿泊に行ってきましたー
ツリーが今年も出てました。結婚式を挙げてる花嫁さん達から放たれるキラキラオーラを見て幸せな気持ちに
{B26D1E0A-6425-4133-8F66-5203A8E2D2B1}

結婚式当日に宿泊しなかったので、1年越しの宿泊です。二次会会場が自宅に近かったので泊まらなかったのですが、どうせ翌日荷物を取りにホテルまで行くなら結婚式当日に宿泊すれば良かったーと思ったりもしましたが、今となればこうやって1年後に泊まるのもアリと思います理想は、結婚式も泊まって毎年アニバーサリーに泊まれれば何ですが…

角部屋で、お庭ビューの素敵なお部屋を用意してくれました!お部屋には英語でメッセージカードもあり素晴らしいホスピタリティ!
{E311703F-5082-428C-9A12-AC462B545B95}

お部屋からの景色はお庭の紅葉がとーっても綺麗でウットリ♡
{3E2B38AD-2850-4E69-BAC7-EB5F8086ED0B}

もぅ1つの窓からはドーンとスカイツリーも見えて景色を楽しみました。
{110ACEE0-9A66-45DB-BB7C-A843C9BFEBB9}

都内には素敵なホテルが沢山あるけれど、やっぱり自分が結婚式を挙げたホテルには特別な思い入れがあって、アジア初のフォーシーズンズとしてオープンした歴史を持つ椿山荘のロビーの重厚さとかとっても好きです

チェックイン後はお天気も良くポカポカで庭園を散歩したり、のんびり過ごしました。
{DDF0376B-27C8-445B-BF6A-8B1CF720222E}

夜ご飯はどこも満席で宿泊客用に普通って席空けてるものなんじゃないの?と思ったりしましたが、きっと宿泊客はもっと前から予約してるんですね…鮨カウンターのみ空いてるとの事だったので、断念し何かおつまみを食べようとバーへ!初めてバーを利用しましたが、とっても素敵シガーで少しモクモクですが…大人の社交場って感じ。

記念日と伺っておりますとホテルからロゼのサービスが♡
{0A068674-B864-41F5-BDE1-08DFA939A7F8}

ブッレブレですが、モエシャンパンもたらふく頂き幸せな夜でした!
{AD1804D5-A948-4B5B-9687-CAE577C80BE0}

カメリアと名前の付いたマティーニは、やっぱりカメリアルームで結婚式を挙げた椿嫁としては飲んでおかないとね♡お味は金粉入りのコスモポリタンでした!
{4683F244-7193-42C3-B23E-FAAC4C9BFC9F}

ローストビーフやハンバーガーなど軽食(ガッツリだけど…)もあるし、お子様は恐らくNGなので大人な夜にオススメでーす

チェックアウトも12時とゆっくり目で、ギリギリまでゆっくりしリラックス出来ましたー♡

出来たら、年1で泊まりたい♡

子供が出来たら、ここでお食い初めしたり行事行事で利用したいと思います!
その前に妊娠もまだだし、日本に住んでるかも分かりませんが…