札幌旅行♡開陽亭 別邸 | Channy's Diary

Channy's Diary

Food・Travel ・ Love

札幌の夜はすすきのへ

夜ご飯は事前に予約を入れて伺いましたー本当ならば、北海道に行ったならお寿司屋さんに行きたい所ですが…BUBUが海鮮が好きではないので肉料理も扱う海鮮料理屋さんを探しました

知人から開陽亭美味しいよと聞いていたものの、シーフードばっかりだとなーと他を探していたのですがここの別邸が肉料理&洋食にも力を入れてると聞き伺いました
{CAA99FB7-10CE-4D39-A5AE-788EBCCB68AF}

まずは、乾杯生ビールBUBUは、北海道限定のザ・クラッシックが気に入ったようでここでもそれをオーダー私はシャンパンをシャンパンソムリエの方もいらして、美味しいワインが揃っていました
{340493D9-9D58-467E-9668-1505693624E8}

お刺身を1人前でBUBUがお刺身食べれない事を言ってなかったので丁寧に2皿にわけて出して下さいました全部もちろん私が食べましたが、脂が乗ってて全部お魚美味しいーソースも3種類で、お醤油、カルパッチョ、味噌ダレと色々試せて楽しかったです
{745DC24B-2B72-4909-AD05-A97B5D3ED3A7}

きたあかりのコロッケも超美味そして、白ワインにチェーンジ白ワイン
{D8887D16-F8C1-4D11-A16B-4E5001C3CBA5}

全部はお写真撮ってませんが、他にも洋食のおつまみ系をBUBUは頼んでいて全部美味しいと絶賛していましたー
スペアリブも美味しかったー!!
{97CF3813-E0BE-43D2-8D7A-789DECB92744}

そして、最後にどうしても〆として食べたかったのが、おにぎりではなく『うにぎり』おにぎいくらトッピングでおいしぃーーーーちゅー夢のおにぎりです
{8DB8E219-3FA7-4C03-9AFA-AFE6ECFF0C35}

どのお料理も美味しい開陽亭 別邸さんでしたみなさん北海道に行かれたら、きっと海鮮物を優先して食べると思いますが、何泊かして海鮮物に飽きた時&BUBUのようにシーフードが苦手な人に超オススメなレストランです

そして、お値段も超お手頃でお会計を見て、2人してビックリしちゃいました予想の半額でした