いよいよ入院の日です🏥

 
旦那に付き添われ、大荷物で病院へ向かいました。
 
希望通り個室に入れてもらえました✨
どんな部屋になるのかその日にならないとわからないシステムらしく、入院受付で教えてもらい、ホッとしましたニコニコ
 
部屋に入るとすぐに入院患者様のバーコードが付いたリストバンドを付けられました。いよいよ、入院するんだっと実感しました 目
 
その後、手術の同意書を提出したり、病棟内の施設について説明を受けました。
お風呂は自分でナースステーションにある予約表に書きに行くシステムで、1人ずつ1時間取れます🛁
入れる人は毎日でもokグッド!
後から大部屋だった人が、1人30分で週に2、3回しか順番が回ってこないと言っていて、個室病棟でよかったーとつくづく思いましたニコ
大学病院なので、個室代はとっても高いですが…💰💰💰
 
あと、トイレも個室病棟の場合、人数が少ないので混むってこともなかったです。
後に術後の痛みと葛藤しながらのトイレの際は本当に助かりました🚽
 
初めての入院で何もかもがドキドキでしたが、看護師さん達の対応も非常に良く、安心しましたドキドキドキドキドキドキ
 
そうこうしているうちに、静脈からの採血をしに若い先生が病室に決ました 💉