普段旅行に行くのにも荷物が多くなってしまう私は、入院の荷物も大大大荷物でしたてへぺろ

事前にネットで、他の方が準備されたものリストを参考にさせてもらい念には念をと増えていきました。

ただ、術後は思っていたよりも痛みが強く、念のため―という気持ちで持っていって正解だったものも多くあります。

 

・電動歯ブラシ←術後痛い時に助かりました

・自前ドライヤー←できるだけ短時間で髪の毛を乾かすため

・ウエットテッシュ

・除菌スプレー

・置き時計

・使い捨てのフォークやスプーン

・ペットボトルに付けてストローで飲めるフタ←痛くてペットボトルが開けられないので

・延長コード

・汗拭きシート

・泡で出る洗顔料、ボディソープ←痛みで泡立てる余裕がなかったので大正解でした

・トローチ、のど飴、のどスプレー←術後喉が数日間痛くて重宝しました

・目薬←エアコンで部屋が乾燥してました

・クリアファイル、メモ帳、筆記用具

・ベッドのサイドに掛けれるS字フックが付いたカゴ←術後動けないとき、ケータイなど必要なものはそこに入れてました。

・小さい手提げかばん←病院内のお散歩用に

・使い捨てパンツ(手術当日用)

・ブランケット←部屋の冷房がキツい時対策

・クッション←あまり大きく寝返りができないので腰痛対策に

・加湿器←冬場はものすごく部屋が乾燥していて、後から旦那に持って来てもらいました

 

一番助かったのはベッドの横に掛けれるS字フックが付いたカゴです。

退院直前まで、起き上がってテーブルのものを取るのが一苦労だったので、カゴの中に必要なもの(ケータイ・テレビのリモコン・のど飴・目薬など)は全部詰め込んでいましたOK