全摘手術しても、同時に再建手術できるから大丈夫😊なんてというのは甘い考えでした。

まず、乳房再建手術には2種類あって、

1、自家組織を使った方法
2、シリコンインプラント挿入する方法

があり、どちらにするか決めなければなりません。1の方がもちろん仕上がりがキレイだそうですが、手術も大がかりで入院も長くかかるということで、2のシリコンインプラントを挿入する方法に決めました。決め手となったのは、

・私が通っている大学病院でも、1の自家組織を使った手術は少ないということ。
・あと、お腹に大きく傷が残ること

です。「自家組織を使う方法は、入院期間も長いし、それなりに気合いがいりますよ。☝」と言っていました。また、乳房以外のところに傷を残したくないというのもありました。(この年でもうビキニ👙なんて着ることはないですが 笑)

そんなわけで、手術の予定として、
1 全摘出手術➕エクスパンダー挿入
  (入院期間約10日から2週間)
  
  その後何ヵ月もかけて、少しずつ食塩水  を入れて、皮膚を伸ばしていく

2 約半年後、エクスパンダーを抜いて、イ  ンプラントに入れ替える
  (入院期間約1週間から10日)


3 約半年後以降、乳頭乳輪の再生手術が可  能となる

と決まりました。長い道のりです💨💨💨💨

全摘出手術とインプラント挿入まで一気にやる方法もあるそうですが、できるだけ左右対称にしたいならば、お薦めできないと言われました🏥