セカンドを受けに別の病院へ行き手術の方法についてアドバイスを受けてきました。

その先生は女性で、私の画像を見て

 

・確かに画像で見ると分かりにくい癌

・粘液癌は特殊だが大人しいタイプの癌に入る

・部分切除では乳房の形が結構変わってしまう可能性がある

 

とおっしゃいました。なので単刀直入に

「先生が私の立場だったらどうしますか?」と聞くと

 

「全摘します!」と即答でした。

 

これで、私も踏ん切りがつきました。なんて単純なのでしょう。きっと、自分の中ではほぼ決まっていましたが、背中を押してもらえるあと一言が欲しかったのだと思います。

 

もう右乳房に未練はないニヤリ全摘+同時再建の手術を受けます!

 

あのサバサバした女性の先生のセカンドオピニオンを受けれて本当によかったです。ニコニコいつもの先生も優しいですが、やっぱり女性目線のお話には説得力がありますねっニコニコ