いよいよ、精密検査の細胞診🏥痛いのか不安で、ネットで他の方々のブログなどを読まさせてもらいました。ただ、個人差があるらしく、全然我慢できるって言う人もいれば、痛くて泣きそうだったと言う人もいました。また病院によって、痛みを軽減するために麻酔をするところもあるみたいです。

では、私の率直の感想はーー

・痛いけど、耐えられる。


・歯医者の麻酔くらいの痛みと先生に言われたが、場所も違うし、そういう比較は難しい。

・検査のあとの痛みは最初少し感じるかなー?という位だが、先生に許可を得て、念のため検査後すぐに持参してあった痛み止を飲んでおいたので全然大丈夫だった。

結局のところ痛いよりも、恐怖が大きかったように思います💦家に帰って、疲れたのか、すぐに横になって爆睡しました💣💤

結果はまた、2週間後。長いな💨💨💨💨