生後7ヶ月10日流れ星


朝寝の様子……30分後に起きました。
お昼寝は最近こんな感じで、ちょこちょこ寝です。まとめて寝ない。

そのかわり、19時就寝〜翌5時起床とまとめて寝てくれます。
夜中に一回起きてるみたいだけど、私も寝ぼけてて放置でまた勝手に寝てくれてる照れ


そういえば
保育園の面談で、「お子さんはどんな子ですか?」と聞かれて困ったことを思い出しました。

その日、7ヶ月になったばかり。

目立った性格というものはわからぬ。

「えーーー……っと、そうですね、」

「よく食べて、ひとりで勝手に遊んで、人見知りもしないし、夜泣きもしないし、」

「育てやすい子です」

その回答で良かったのか、私よびっくり

事実だから間違ってないけど、保育士さんが聞きたかったのはそういうことではないのでは……、と後々気づきましたが
特に何も言われなかったので、まぁ良しなんでしょう。

てかこの月齢で何を聞いとるのか…
いや、うちの子にこれといった特徴がないからなのか…
もう少し言語が発達してくれないとなかなか厳しいぞい…

どんな子に育つからはこれからのお楽しみ照れ



24時間テレビの会場が両国国技館とな!
家から近い〜チュー
募金握手で嵐に会えるかな〜チュー

と、主人に言ったら

「募金に並ぶの?すごい待つみたいだよ?お金払うために並ぶとか考えられない」

キョロキョロ・・・たしかに。

24時間テレビの放送時間には1歳になってる我が子を連れて
炎天下、何時間も並ぶのはチョト無理カナ……ガーン

ていうかああいうのってみんなどのくらい並んでどのくらいお金いれてんの?
行ったことないからわからないことだらけキョロキョロ

いやこれ行くべきじゃないな(笑)

私のミーハー魂ってば一瞬で冷めるのね…(笑)